アンケート2ビジター・アンケート、第2回目は、ご年齢と性別をお尋ねさせていただきました。
ビジターの匿名性が確保されているブログのなせる業で、実ビジネスの場面ではなかなか聞けない質問ですよね。
結果は左の通り、性別で見ますと男性92%/女性8%となりました。
だいたい皆さんの感じたイメージ通りでしょうか?
先進的な事業分野とはいえ、女性進出はまだ限られているのでしょうか。
ただ恐れていた女性=0%というのは避けられました。少数の女性でも来訪していただけるとやはりやる気が喚起されます。うれしい結果です。
 小保方さんの例もあります、女性が活躍できる事業分野に育てていきたいものです。
年齢でみますと、30代・40代といった仕事盛りの年齢層が多かったですね。
バリバリ仕事をしている層の方に来訪いただけるというのも、これまたうれしいものです。役立つ情報を発信していきたいと思っています。
第3回目のアンケートは2014年業界予想をお聞きいたします。お気軽に参加よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村