apple hq ucカリフォルニア州クパティーノで建設が進む、アップルの新本社「Apple Campus 2」。今回のドローンで撮影した動画(次ページ)では、8月から9月でどれくらい工事が進捗したのかを比べて見ることができます。
利用したドローンはDJI Inspire 1、撮影者はDuncan Sinfieldさんです。

こうしてみると、本社の円周の一部はすでに基本的な工事が終わっていて、屋上施設の取り付けなど完成度を高めているようです。
しかし、円周の半分くらいはまだ建物ができていないので、建物の全貌を見るにはもう少し時間がかかりそうです。 4階建ての駐車場のうち1つはほぼ完成間近。現在もう1つの駐車場を建築中です。
イベントホールは目下建築中。円形のガラスで美しく囲まれたこの建物で将来のiPhoneやMacが発表されるのだと思うと、なんだか感慨深いですね。 この新本社の完成予定は2016年末。
今の時期が建物の基礎から構造まで見渡せる、ベストタイミングなのかもしれませんよ。