CakuvuFUMAAlYg-8時間に及ぶシャープとの交渉を終えた郭台銘董事長「交渉のハードルは90%乗り越えた」と5日午後5時半すぎ、大阪市阿倍野区のシャープ本社。報道陣の前に笑顔で現れた郭会長はシャープの買収に自信をのぞかせました。

そして取り巻き記者に得意げにシャープとの何らかの署名入り合意書をチラ見せしました。

Japan Timesの記事によると"He held up a paper with his own signature and that of Sharp Chief Executive Officer Kozo Takahashi and said he expects to have a final agreement by the end of February." と高橋CEOと郭台銘董事長の手書き署名入りの書類を高々と示し2月中に合意を期待していると胸を張ったそうです。

拡大してみると(次ページに拡大写真)確かに二人の署名がありますね。
左側には高橋興三・代表取締役社長と日本語で手書きされていますね。

右側は郭台銘董事長のようですが英語なので判読不可能です。



honhai_kaku NDAしかしこういった行動がシャープの気持ちを逆撫でするのでしょうね。

きっと書類は守秘義務があって本来は外部には見せてはいけない書類のはずです。

しかしそんなことで一々苛立たずに冷静に交渉していかなければなりませんね。