現在、噂としてささやかれている、2017年モデルのiPhoneの大幅進化。その中身はカーブした有機ELディスプレイを搭載するとされています。しかし、新たな情報によれば、その有機ELディスプレイも将来のディスプレイ技術の発展を見越した通過点でしかないそうなんです。
そもそもマイクロLEDディスプレイとはなんぞや…ってなりますが、これは「LEDを従来以上に高密度に敷き詰め、高精細かつ広視野角を実現したディスプレイ」だと説明されています。 実はApple(アップル)は2014年にマイクロLEDディスプレイを開発している企業、LuxVue Technologyを買収しています。


なお、2017年にはマイクロLEDディスプレイを搭載した「新型Apple Watch」が登場する可能性があるそうです。腕の上で光る小さなディスプレイにそのような最新技術が投入されるかもしれないと思うと、ちょっとワクワクしますね!
Move to full article